HANAオーガニック徹底レビュー!!

 

HANAオーガニックのトライアルセットを試してみました。中身は洗顔、化粧水、乳液、UV(ベース)の4点セットです。

 

洗顔

洗顔フォームは泡立てネットを使用しました。泡立ちは…正直あまり良くないです。

 

水分を増やすと膨れますが、ペシャペシャした感じで顔を洗っていると泡が潰れてきてしまいました。

 

ただ、洗顔フォームってものによっては泡立たせる為の成分が入っているものもあると聞いた事があるので、天然という意味ではむしろこのくらいの泡の方が良いのかも…。

 

香りはローズの香りなのかな?少しきつめの香りです。レモンの様なツーンとした匂いがしました。

 

洗い上がりはほとんど期待していなかったのですが、思いのほかサッパリしていて、鼻の横なんかなかなか綺麗にしにくいと思うんですけど、ツルツルになっていてちょっとびっくりしました。

 

気になるツッパリ感も無くサッパリとした洗い心地で肌がすべすべになりました!

 

泡を作るときは結構匂いがしましたが、洗いあがるとほんのり香りが残っていて丁度良くなりました。

 

化粧水

HANAオーガニックの化粧水はスプレータイプです。

 

スプレーで化粧水がかかる範囲はそんなに大きくはないですが、霧状に噴射する事でローズのほのかな香りが広がって良かったです。

 

キツ過ぎないフワッとした香りでした。

 

スプレーがやりにくいと感じる方は手のひらの中にプッシュして顔に馴染ませるとつけやすいです。吸い込みも良くベタツキ無くスベスベしていました。

 

乳液

乳液の見た目は少し透明感があり、水っぽいかと思ったんですがそんな事はありませんでした。馴染みも良く付け心地は良いです。

 

…ただ一つだけ香りがキツイ!!

 

しっかりとローズの香りが凝縮されているのでしょうが、顔全体にぬっている為鼻の下からキツイ匂いがずっとしていて、私には正直合いませんでした。

 

UV(ベース)

こちらはベースなので色味がライトベージュです。結構伸びます。

 

しかも透明感があり、程よいテカリ感がありました。

 

乳液の後に試したのであまり香りがわからず後から匂いだけ確かめてみましたが、こちらはそれほど特徴的な匂いはしないように思いました。

 

普通といわれれば普通かも知れませんが、HANAオーガニックトライアルセットの中で一番良かったです!

 

きめ細かくカバーしてくれるので、ファンデーションののりがいつもと全然違いました。そして透明感があるので肌が明るくなった気がします。

 

UVなのでお化粧をしないときでもこれ一つぬっているだけで全然違うと思います!

 

 

 

 


今のスキンケアで本当に満足していますか?

 

〜これから先10年20年と使っていく化粧品 どうせ使うなら長く使えるものを そして何より自分の肌に合った無添加のものを選びたい〜

 

年齢と共に衰えていく肌。一見綺麗に見えていても人にはわからないお肌の悩みが誰にでもあると思います。

 

悩みが無い人も今の肌ケアのままで大丈夫ですか?

 

これから先必要とされるのは、今の肌に合わせたスキンケアよりも10年後、20年後を考えたスキンケアです。

 

 

化粧品は直接口に入れるものではないですが、それ以上に健康を左右する恐れのあるものです。

 

皮膚からの吸収によって体内に入った化学物質が免疫系や内分泌系、神経系に影響を与えると言われています。

 

おおよそですが皮膚から体内に吸収される割合はあご13倍、ひたい6倍、あたま3.5倍です。

 

 

化粧品の種類について簡単にご紹介します

ケミカルコスメ(一般の化粧品)
肌の悩み(シミ、シワなど)そのものに科学的に効果が証明された成分が配合されているので、悩みに直接効果があり、短期間で解決できることが多い。しかし、ピンポイント過ぎることで別の部分に悪影響を及ぼす可能性があり、敏感な肌の場合には刺激を与えてしまうことがある。

 

オーガニックコスメ
科学でも未だに解明できない部分の多い、植物が本来持っているあらゆる過酷な環境から自信を守る、自然由来の力によって肌本来の力を引き出す。肌が本来持っている自身の力を高めていくものなので、効果を実感するまでに多少時間がかかる。即効性は低い。

※ケミカル…化学成分、科学的に合成した
※オーガニック…有機化合物、化学肥料や添加物を入れていない

 


HANAオーガニックの特徴まとめ

 

アットコスメ美容液ランキング第1位の実績
シミ取り化粧品グーグル検索ランキング3位

 

 

こんな肌のお悩みに是非使ってほしい

  • アンチエイジングと美白を特に重視したい
  • 20代後半〜40代で質にこだわりたい
  • 昔は値段重視だったが今はある程度自分にお金をかけられる
  • 敏感肌・アトピー肌が心配
  • 年齢とともに肌の衰えを感じてきた
  • オーガニックに関心がある、ハーブ、アロマが好き

※アンチエイジング…加齢による身体の機能的な衰え(老化)を可能な限り小さくすること

 

HANAオーガニックの安全性

HANAオーガニックの10の約束

全ての商品はHANAオーガニックの厳しい10の約束をクリアしています。

 

1.95%以上は天然由来成分、またスキンケアの植物原材料の85%以上は オーガニックのものを使用します。
2.植物原料の産地、オーガニック認証などを明確に表記します。
3.遺伝子組み換え操作を行った植物は使用しません。
4.石油系合成界面活性剤は使用しません。
5.カルボマーなどの合成ポリマーは使用しません。
6.合成着色料、合成香料、合成増量剤は使用しません。
7.パラベン、フェノキシエタノールなどの合成防腐剤を使用せず、植物が持つ天然の防腐効果を利用します。
8.植物エキスの抽出に石油系溶剤BG、PGなどを使用せず、発酵エタノール、植物性グリセリン、スクワラン、水などを使用します。
9.石油系合成着色料であるタール色素の原料は使用しません。
10.安全性が確定していないナノテクノロジーを利用した無機物の微粒子(100nm以下)の原料は使用しません。
※現行商品全てが100%天然由来成分で出来ています。

 

 

国際的な認証団体に共通するオーガニック化粧品の定義

  1. 石油由来成分の排除
  2. 動物由来成分の排除(生きている動物からの抽出物は除く)
  3. 植物原料のうち70%〜90%以上がオーガニック栽培植物であること

 


HANAオーガニックの口コミからわかるメリットとデメリット

 

HANAオーガニックトライアルセットを購入してみました。正直肌の毎日のケアにはあまり時間をかけたくありません。こちらの商品は、洗顔後の化粧品と乳液のみのシンプルさ、そして何よりもスプレー式という手軽さが選んだきっかけです。顔にスプレーした瞬間、ローズの香りが広がりとても良い気分になりました。あとは手で軽く抑えると自然に馴染んでいきました。トライアルなので大きな結果は得られませんでしたが、この手軽さと肌の馴染み方はとても気に入ったので、続けてHANAオーガニックを購入しようと思います。

100%天然という言葉に惹かれてHANAオーガニックのトライアルセットを買ってみました。何といっても包装してある箱がカワイイ!トライアルですがデザインもシンプルで結構私好みでした。…ですがとても残念。匂いが結構キツイ(TдT)使い心地も良かったのに匂いだけがどうしても私に合わず残念でした(><)

トライアルセットを購入して、付け心地、香りともに気に入ったのでHANAオーガニックの正規品を購入しました。天然成分で少しずつ根本からお肌を改善していくということで、長く愛用していきたいと思います。サイズもスマートなのでそのまま旅行にも持って行けそうです。

始めは友人が使っていたのですが、丁度長く使えるものを購入したいと考えていたので、肌馴染みが良い事とそして何よりふわっと広がるローズの香りに惹かれてHANAオーガニックを購入しました。毎日この香りに癒されています。ただ一つ量が少し少ない…。どうしても乾燥する時期には使う量が増えてしまいますし、もう少し量が多く入っているとありがたいですね。

 


HANAオーガニックはトライアル可能!

 

「ん〜気にはなるけど本当に私の肌に効くのかしら?香りもキツかったら使えないし…」

 

気にはなるけど購入までなかなか踏み込めないものですよね。買ってみて失敗もしたくない方の為にHANAオーガニックのトライアルセットがあります。

 

洗顔、化粧水、乳液、美容液が入った7日間お試しサイズです。

 

1週間分なので肌トラブルの改善までは難しいと思いますが、ローズの香り、肌なじみは十分に感じられると思います(^^)♪

 

トライアルセット(7日間)

  • ピュアリクレイ [朝・夜]

    洗顔料 20g

  • フローラルドロップ [朝・夜]

    化粧水 15ml

  • ムーンナイトミルク [朝・夜]

    乳液 8ml

  • ウェアールUV SPF30PA++ [朝]

    UV美容液 3,5ml